2014年6月15日日曜日

わが家は旅するために働いている

早くも夏の旅行を計画中のわがや。
ネパールで働く友人を訪ねて、インド・ネパール行きを計画していたけど、
ちょうど友人のプロジェクトが終了し帰国決定とのことなので、あえなく断念。

そこで、旧ユーゴスラビアの国々が浮上してまいりました!

題して「バルカン半島の旅」

鉄道よりもバスの移動の方が便利なこれらの国々のルート作り。
バス=長時間座ったまま動き回れない、交通手段なわけで、子連れだけに結構悩みます。でも、この旅をする8月頃には4歳半になる娘。
最近は我慢もできるようになってきたので、多少の無理はきくかな?

色々検索した結果、旅のルートはベオグラード(セルビア)から入り、ルーマニアのブカレストから帰るのが効率よく飛行機代も安く済むということに。
ベオグラードまではロンドンから直行のLCCがないので、ノルウェーのオスロ経由にし、
せっかくのなので、オスロにも2泊することにしました。

インとアウトが決まったので、その2カ所をつなぐその後の旅のルートを現在思案中。
この辺の国々の情報は英語でネット検索してもあまり多くないので、実際に現地に行って確かめながら…とするしかなさそう。

なので余裕を持ったスケジュールにしておかないと…。


にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿