2018年1月7日日曜日

次の家族旅行の目的地は 、コーカサス!

昨年は、単身で欧州内を8カ国くらい?訪れたママ。
全て仕事だったものの、結構日帰りでいろんな所に行けるもんだなー。
と思った次第。
ロンドンから電車で行けるパリやベルギーはもちろんのこと、バルセロナやローマも日帰りで行けることがわかった(ただし、ものすごく疲れます)。
世界は広いようで狭いなぁ。

というわけで、今年の新年の抱負は「行ったことのない国を訪れる」。
仕事ではなくホリデーで。

と言うわけで、元旦早々取ってしまいました、飛行機のチケット!!
ロンドンからウクライナのキエフ、そして、アルメニアのエレバンからロンドンという往復の航空券です。

そう、次のイースターホリデーに照準を合わせた今回のホリデーの目的地は、昨年の夏に日本へ一時帰国した際に利用したポーランド航空の機内誌で特集されていたアルメニアのあるコーカサス3カ国(プラスでキエフ)。



取ったチケットがポーランドのワルシャワ経由で長時間のトランジットなので、ワルシャワの空港ホテルにも1泊です。
もう少し早くチケット取ってたら、ワルシャワで短時間のトランジットのチケットがあったのだけど、購入になかなか踏み切れずモタモタしてるうちに、狙っていた日にちのチケットが消え、そして短時間乗り継ぎの便も消え。。。
子どもの学校の休みに合わせたフライトだから仕方がないです。

今回は、家族三人でしめて527ポンド。
キエフからアゼルバイジャンのバク行きチケットも取らなきゃ。
こちらは三人で130ポンドの予定。

トルコを経由する場合やグルジアに飛ぶ場合など、今回も色々試行錯誤した結果、往路はロンドンからキエフ、キエフからバクは別で航空券を取った方が安かったんですよ。
特に急いでいないなら、他の都市を経由して観光するのもアリです。
物価が安い国であれば、そうすることでお釣りもきます。

楽しみ!


0 件のコメント:

コメントを投稿