2017年10月18日水曜日

【子連れでポルトガルの旅】ポルト3泊4日の週末旅行 2)

今回のポルトガルのポルトの滞在翌日。
ママはマーケットの前のバス停からローカルバスに揺られて40分ほど行ったところにある隣町Gondomarにある展示会場へ仕事に。




地元の人に混じって一体どこに連れて行かれるのかとちょっと不安になったバスの旅でしたが、無事にまたポルト市内へ戻ることができました。

ママ以外の皆は、1日ポルト市内観光へいったそう。
街を散策し、ジェラートを食べたりして午後3時過ぎには宿に戻って
のんびりとしてたとのこと。
ママがGondomarのエキシビション会場から夕方5時くらいにポルトの宿へ戻ったところで、夕食を食べにポルトの街へ。

やっぱりポルトガルに来たらシーフード!
ロンドンでもイワシの焼き魚が恋しくなるとポルトガルレストランに行くのですが、
ここは本場のポルトガル!

もちろんポルトガル料理のレストランLagostimへ、何となく適当に選んで入りました。
観光客の多いエリアだったからか、隣に座ったフランスから来たらしい団体のお客さんの初老の男女8名ほどがいたり、このレストランは、ツーリスト対応万全な感じで、よくある値段ばかりの高くて美味しくないレストランなのかも??と一抹の不安がよぎりました。
が、そんな心配をよそに、お料理は全般的にどれをとってもとても美味しく、ポルトガル産のワインVinho verde (Green wine) を飲んで、Caldo Verde(ケールのスープ)とイワシのグリルと、ポルトガルの代表的なメニューを堪能できて大満足でした。



お値段は、ロンドンの下町にあるポルトガル料理屋と同じくらいの値段でした(現地価格ではやっぱりちょっと割高ってとこかな)。

明日は、1日ポルトの街を散策する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿